アトピーふてくされ女の徒然日記

アトピーから脱出したい、アトピー治療のこと、趣味のお菓子作り、食べ歩き、時々温泉

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また蕁麻疹が…

少しマシになったと思うと、また痒い。 ムヒ飲んで寝よう… 軽はずみに、ワクチン接種した方が良いよとか、言わないで欲しい。 打てない身体の人もいるんですぅー! 打ってなくても、色んな不調が出てるんですけど! コロナ、はやくどっか行っちまえ! またス…

グルテンフリーのセルフライジングフラワー

オーストラリアのセルフライジングフラワーを見つけました。 日本だとホットケーキミックス粉のようなものかな? 絹豆腐一丁と、卵2個、ココナッツクリーム、きび砂糖40ぐらむ、アガベシロップ少し入れて米油で揚げてみました。 原材料は、とうもろこし粉、…

アボカドちゃん成長してます!

なかなか良い感じで芽が大きくなってます。 しかし、蕁麻疹がしぶとい! 枇杷の葉エキスを、ゲットしたので、手作り化粧水作ります! 蕁麻疹よ、これでさらばしたまえ!!

蕁麻疹酷すぎて…

体調すぐれない&蕁麻疹酷すぎて&寝不足のためネタが書けませんでした。 20日金曜の夜が一番ここ最近で酷かったです。 内ももが熱をもち、ヒリヒリ痛くて歩くのも痛かった… もう少しで、大事なところも腫れてしまう寸止。 遡って思い出せば… 蕁麻疹出始めは、…

発酵あずきベーグル

ベーグルの中に発酵あずき、黒豆蒸しを巻きました。 生地は抹茶とモリンガパウダー。 抹茶の苦味とモリンガの苦味、餡が合います!

アボカドの芽が更に!

ここまで芽が出てるのに、けっこうかかりました。 最近、ネタがないって?! 身体中が痒くてお菓子作る気力がわきませんわよ…

アボカドを種から育てています

5月中旬頃から育て中で、やっと芽が出て来ました! 木にしたいなぁ!

馬ぶどうを煎じて飲んでみた

アトピーにも良いそうで。 松の葉も煎じて飲んだことありますが、似たような味でした。 畳味でした。 何でも良いからアトピーなんか訳分からんこの湿疹よ、鎮まりたまえ!

痒すぎて寝不足…

全身が痒い痒い! やっぱダニなのか、特に身体の裏が痒い! アトピーではないブツブツや湿疹が。 ただでさえアトピーなのに、あせもみたいな変な湿疹がたくさん… 早く夏過ぎて欲しい…