アトピーふてくされ女の徒然日記

アトピーから脱出したい、アトピー治療のこと、趣味のお菓子作り、食べ歩き、時々温泉

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塩浴がしみなくなってきた!

今日は初めて塩がほとんどしみなかった! 昨日までは涙を流す程、傷口にしみたけど。 乾燥も、若干マシになりました。 あと、サプリ飲み始めました。 マルチビタミン、セラミド。

ステロイドの次に効果あるような。

塩浴、めちゃくちゃ痛くて叫びたくなる。 お風呂が好きだったのに、怖くなった… でも、荒れた肌が少しづつマシになるような気がする!

昆虫自販機!

岐阜の「くわがた村」にある、昆虫食の自販機で、コオロギ買いました。 素揚げしたら大抵のものは旨いですよ。 何でもいける気がする。 塩の塩梅良くて香ばしい。 もうすぐオオスズメバチが登場するとか! 是非食べたい!

昨日から塩浴を始めた!

100グラムの塩をだいたい500ミリくらいの湯にとかして肌に塗ってます。そして普通に湯に浸かる。 まぁ、これが荒れた肌に、傷口に沁みる…1分もそのままでいられない、涙が出る。 でも、これして2日目だけど手荒れがマシになった気がします。 こうなったら、…

母に鬼滅の登場人物の名前言えるか聞いてみた…

今更確認… さすがに炭治郎は言えたけど、他は何も覚えてないようです。 漫画全巻読んだはずなのに… アニメも観てたじゃない…

米麺でへべすにゅうめん

ケンミンの米麺が美味しい!

へべすにはまっている

マルシェで無農薬の、へべすを見つけて買ってから、どはまりしました。この子、ビタミンC凄いらしい。 これで、アトピーマシにならんかな…