アトピーふてくされ女の徒然日記

アトピーから脱出したい、アトピー治療のこと、趣味のお菓子作り、食べ歩き、時々温泉

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉パンケーキ

雑誌の付録の村上隆さんのパンケーキフライパンが意外に綺麗に焼けます。 焼きまくってます!

ビーガンタルト

米粉タルトに、米粉とアーモンドプードルのアーモンドクリーム、上にはシルクスイートをメープルシロップで煮て焼きました。 米粉 45グラム アーモンドP 30グラム 米油 25グラム メープルシロップ適当 でタルト生地を作り、空焼き。 アーモンドクリームはア…

白いたこ焼き

たこ焼きじゃないんだよー、大和芋をすって、たこ焼きで焼いたらかわいいかなーと思って。 外はカリカリ、中はモチモチ!上手にできました!

鯖寿司を食べに滋賀県へ

「朽木 旭屋さん」 こんな分厚い鯖寿司を食べたのは初めて。 生臭さもなく、酢飯も甘さ控えめ。 これを抜く、美味しくて分厚い鯖寿司あったら教えてほしい。 鶏そばセットにしました。 メタセコイア並木も見てきました。 そんなに色づいてはなかったです。 …

やっぱり塩浴はアトピーに一番効く!

塩水が荒れた肌にしみて激痛から、今は塗ってから1分耐えれるようになりました! 生理前は荒れがちだけど、以前より荒れにくい肌になってきた気がします。 サプリと塩浴のおかげかな?