アトピーふてくされ女の徒然日記

アトピーから脱出したい、アトピー治療のこと、趣味のお菓子作り、食べ歩き、時々温泉

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトコーラ作ってみた!

インド食材店で見つけたスパイスミックス。 肉を煮るらしいですが、だいたい中身がコーラやん!と思い、水400グラム+きび砂糖、黒糖350グラムをグツグツ… しかし恐ろしい砂糖の量…

ヘンプミルク、飲んでみた

ゴクゴクは…飲めない… 水っぽい牛乳に、亜麻仁オイルを混ぜた味で、苦味が追っかけて来ます。 水っぽい油…みたいな意味不明ですが。 旨いか不味いかと言われると… あたしには不味い… めちゃくちゃ栄誉あるんだけど… 独特な味やなー、しかし。

空気清浄機買っちゃったよ!

ルーブルドーの。 ドライヤーが最高に素晴らしいので、きっとこの子も素晴らしいはず! コスパよし、お手入れ不要。 あたしの睡眠不足を改善してくれよ、頼む!

今の時期のアトピーが辛い

夏が終わり、乾燥してくるとアトピーが酷くなる。 夏は汗で荒れるけど、秋はまた違った荒れ方。 絶対夏から秋は悪化する。 毎年本当に疲れる… 痒いのはもちろん、肌が異常に乾燥する。 蕁麻疹と、アトピーのダブル… 風呂あがりにしばらく、何も塗らなくても…

しぶといなー蕁麻疹

一ヶ月近く経ちます、この蕁麻疹。 勘弁して…

ヘナを初めてしました

昔から気にはなってましたが、今日しました! 一回で髪がパサつきなく柔らかに! 皮膚にも良いらしく。

ヘンプミルク

初めて見ました! 麻の実を砕いて作ったミルク! かなり栄養、美容に良いようで… ちょっと値段、高めですけど。 どんな味かなワクワク!