アトピーふてくされ女の徒然日記

アトピーから脱出したい、アトピー治療のこと、趣味のお菓子作り、食べ歩き、時々温泉

鹿肉で鹿カツ作りました

鹿肉を頂いたので、カツにしてみました。

牛乳に浸して臭みをとり、米粉のドロ粉で衣をつけ、米油で揚げました。

我が家は、パン粉は必ずここのパン粉。


f:id:montry:20210509192403j:image

揚げるとカリカリなあられみたいになり、歯ごたえもカリカリで油も吸いにくい気がします。


f:id:montry:20210509192425j:image

🍅は「ぷちぽよ」

さくらんぼみたいな🍅です。

トマト嫌いな方、絶対食べれると思います。

2年くらい前から、見かけるようになりましたが、まだまだその辺のスーパーには並ばない珍しい品種です。

美味しいご飯は、幸せでやんすね。